いよいよお引っ越し完了です!!

遅くなりましたが、新生blogが完成しました!!

今度は、MTRK FMなるラジオ形式のPODCASTや、ライブ映像など、コンテンツも充実させていこうと思っています!!

URLこちら

□■mtrk.net!!!■□

ゼヒゼヒお見逃しなく!!
[PR]
# by metrockride | 2007-08-18 07:35 | Info
いよいよお引っ越し完了です!!

遅くなりましたが、新生blogが完成しました!!

今度は、MTRK FMなるラジオ形式のPODCASTや、ライブ映像など、コンテンツも充実させていこうと思っています!!

URLこちら

□■mtrk.net!!!■□

ゼヒゼヒお見逃しなく!!
[PR]
# by metrockride | 2007-08-18 07:35 | Info
いよいよお引っ越し完了です!!

遅くなりましたが、新生blogが完成しました!!

今度は、MTRK FMなるラジオ形式のPODCASTや、ライブ映像など、コンテンツも充実させていこうと思っています!!

URLこちら

□■mtrk.net!!!■□

ゼヒゼヒお見逃しなく!!
[PR]
# by metrockride | 2007-08-18 07:34 | Info
6周年有り難うございました。
詳しい後記は後ほどで!!

というのも、こちらのブログ、引っ越し予定です。

只今急ピッチで工事中。

そちらが上がったら詳しく更新していきたいと思います。

皆さんよろよろ〜!!
[PR]
# by METROCKRIDE | 2007-07-28 04:28 | Info
6周年 インフォPart 3!! GUEST LIVEには...。
そうです。フライヤーをご覧になってい皆さんはお気づきだと思いますが、今年のアニバーサリーには、素敵なゲストの方をお招きしての開催になりました!!!

そんなゲストの方をご紹介したいと思います。


e0051755_3384936.jpg
椎名純平(しいなじゅんぺい) 1974年8月6日生まれ
手習い始めはピアノから。現在まで続く音楽浴はそれ以来。学生時分はバンド活動に勤しみ、さまざまな経験を積む。2000年11月8日シングル「世界」でメジャーデビュー。その音楽観、歌声、佇まいにより、"夜"や"都会"のイメージがあるが、当人は昼も郊外も好む、至ってニュートラルな人間。ライブこそがホームグラウンド。近年水際立った演奏やボーカルにますます磨きがかかる。ステージ上の洒脱なMCを楽しみにするファンも多い。

はい。ソウルフルヴォイスで会場を包み込む、GOODVIBESの持ち主。椎名純平サンです。
ぜひFAMILYでこの素晴らしい歌声を堪能して下さい!!!!

是非!!!!
[PR]
# by metrockride | 2007-07-06 03:47 | Info
6周年 インフォPart 2!! 今年のT-シャツは....。

胸には、イベントコンセプトである
「The expansion of the music based on sound of blackness!!」の文字と
メトロの頭文字「Me」をもじったロゴ。
そして6周年の気持ちを込めて「MET "6" RIDE!!!!」


こんなデザインになりました!!
そして、昨年に引き続き、少量ではありますが、先着でプレゼントしちゃいまーす!!
サイズは "LADY'S SIZE" (BOY'SのMサイズになってます。)から、"MEN'S XL"まで。
おまけに、今までのバックナンバーを全て出しちゃおーかと企んでおります。
ちなみにこちら、限られたサイズしか無いのであしからず! (笑)

すべて無くなり次第終了になります!!
気になってしょうがないあなた!!!是非早い時間からいらして下さい!!

e0051755_0311284.jpg

[PR]
# by metrockride | 2007-06-29 00:37 | Info
と言う事で早速詳細をお知らせします!! Part 1!!
今回のアニバーサリーは仕掛けがいっぱいなのであります!!
そんな、舞台裏を紹介するコーナー第一弾!!

フライヤーの告知文には....

今年は更なるプレゼントが!!!! 先日この日の為にSTAFF全員でスタジオ入りして、LIVE MIX SHOWを録音!! ALL MC陣によるJOINT LIVEと、DJ陣によるLIVE MIXをCDにパッケージしてプレゼント!! しかも、録音している音をバックに、その他のメンバーが思い思いに語りまくっている??副音声バージョンっていうおまけCDとの豪華2枚組でのプレゼントです!! こちらも無くなり次第終了なので、お早めにドウゾ!!!!

とありますよね!?

はい、そんな録音風景をちょっとだけ公開しますね〜!!
ちなみにみんなで宴会しながらテンション上げ目で録音してました〜!!

楽しかったです!!笑

僕らもまだ出来上がりを聞いていないんで楽しみ!!
HASHさ〜ん、宜しくお願いします!!



e0051755_00313.jpg

[PR]
# by metrockride | 2007-06-26 23:16 | Say!
いよいよ来月、記念すべきアニバーサリーパーティーです!!
e0051755_1294781.jpge0051755_130298.jpg

























いつもこのblogを見てくれている皆さん。いつも有り難うございます!!

さっそくですが、来月のお知らせをしたいと思います!!
何をあらたまって挨拶してるんだ!?って思った方もいると思いますが、今回は、ちょっとそう言う気分なんです。

と言うのも、いよいよ来月は、メトロクライドが6周年を迎えちゃうんですよ!!
6年と言うと、生まれたての赤ちゃんが、小学1年生になる年ですよ!!
いや〜、ホント凄いですね〜!!

6年間思い返してみると、色々あったなぁ〜...、なんてシミジミ思います。笑
出会いあり、別れあり、ホント色々ありすぎて、簡単には語り尽くせないですよ!!

そんな中、これまで続けて来れたのは、いままで支えてくれた皆さんのおかげですよ、ホント!!毎回遊びに来てくれている人、最近メトロを知って好きになってくれた人、みんな、みんな、本当に有り難うございます!!!

当日は、そんな感謝を込めていつも以上に盛大な一日にしたいと思っているので、是非楽しみにしていて下さい!!!

とりあえず、フライヤーのデザインをアップします。詳しい紹介は、徐々にアップしていくので、こちらのblogも楽しみにしていて下さいね!!

では!!!
[PR]
# by METROCKRIDE | 2007-06-23 01:29 | Info
と言う事で、リリースお祝いはこちらでっせ!!
e0051755_3264793.jpg


はい。今週末の翌日が発売日です!!
皆さん、ヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜チェック!!!!


2007.06.09. NEW RELEASE  『recollections of my '90s soul / 関口紘嗣 』
赤盤&青盤 二枚同時発売!!(H2G-004 / H2G-005 / MIX CD / 1,470YEN)

関口紘嗣の90年代歌物の集大成となる最初で最後のBEST盤
収録曲全てのジャケットorレーベルシールをフルカラー掲載! 赤盤、青盤2枚同時発売!!

2007.06.09.NEW RELEASE  『recollections of my ‘90s soul(赤盤) 』
H2G-004 / Mix CD / 1,470YEN

2007.06.09.NEW RELEASE  『recollections of my ‘90s soul(青盤) 』
H2G-005 / Mix CD / 1,470YEN


詳細はHPでも!!

http://www.h2g-factory.com/

http://www.sekiguchihirotsugu.com/
[PR]
# by metrockride | 2007-06-05 03:28 | Info
6月フライヤー完成!!!!
e0051755_23552673.jpge0051755_23564315.jpg




























2007年ももう後半戦に入りましたね〜!!いや〜、一年早いなぁ〜。

そんな今月は、レギュラーメンバーのセッキーこと、関口紘嗣の新しいMIX CD
"recollections of my '90s soul 赤盤&青" 二枚同時リリース前日お祝いバージョンです!

毎回楽しみなGUESTには、セッキーのお祝いをしに吉祥寺から "吉沢dynamite.jp" の兄さんが駆けつけてくれました!!

そして、来月にはメトロクライドも6周年です!!
スペシャルなGUEST、スペシャルなプレゼントも続々決まって来ています!!

まずは6月のメトロクライドをバッチリ盛り上げて、7月のアニバーサリーまで突っ走ります!!
皆さん、今月、来月とも、宜しくお願いします!!!!!
[PR]
# by metrockride | 2007-05-31 23:53 | Info
5月フライヤーーー!!!!
e0051755_0494338.jpge0051755_0501298.jpg

























スミマセン...、4先月の告知し忘れていましたが5月はバッチリお知らせしたいと思います!!
フライヤーも無事完成。今月もイイ雰囲気です!!

さてさて、今月はGUESTに柏の重鎮、FAMILY第四金曜日でお馴染み "CROSS" でも活躍する "DJ MODERN SHARP" をお迎えしての開催。
しかも、メトロクライド前日には、NEW MIX CD "STILL IN THE GROOVE" をリリースすると言うバッチリなタイミングでお迎えしちゃいます!!!!!
昨年末リリースされ、長年のキャリアに裏付けされた、時代をかいま見せる内容とスキルで、各方面で噂になっていた前作 "EVIL VIBRATION LAB" が、最高だったので、今回も楽しみです!!!
もちろん当日のPLAYもがっちり楽しんじゃいましょう!!

また、先月に引き続き、eetee食堂が出動!!先月のカレーが美味しかったので、今月も期待しましょう!!

さらに、先月初ステージで、ガチガチに緊張していた(笑) "sky-HI" 、お馴染みの "THE BREMEN" & "motorista" もバッチリライブかまします!!!!

今月もよろしくっす!!!
[PR]
# by metrockride | 2007-05-03 00:50 | Info
Shinsight Trioが!!!!!
以前メトロクライドでお迎えした、[ INSIGHT ] 、[ Shin-Ski of Martiangang ] 、[ DJ Ryow a.k.a smooth current ] と言う3人のHIPHOPジャンキー達が長年の構想を経て、 究極のゴールデントリオを組んだ [ ShinSight Trio ]。

昨年4月、急遽来日した時にメトロでライブかましてくれたんですが、どうやらその時の様子が
youtubeにアップされているなんて......。(ちょっと遅すぎる気もしますが。笑)

皆さん要チェッキ!!!!!!!!!!

ShinSight Trio - Live 1

ShinSight Trio - Live 2
[PR]
# by metrockride | 2007-03-25 22:03 | Say!
3月のフライヤー完成!!!!
e0051755_2163640.jpge0051755_216509.jpg
























このシリーズのフライヤー結構好きなんですよね!
ナイス、コンチャン!!!

でもって。

今月はいよいよ本格始動しはじめたGENKI+TYKOによる新ユニット"motorista"をはじめとするお馴染みのレギュラーメンバーに加え、様々なCLUBで美味しいお夜食を提供してくれている、FAMILYでもお馴染み "泉食堂" をfeatしての開催!!

この "泉食堂"、実はセッキーがROOMでやっている "NICE MIDDLE" や、MAGUROが隔月でFAMILYでやっている "Hachinos." でもやってて、とっても好評なんでげす。
メトロで久々のFOODって事もあり、みんなお楽しみに!!

あ、ここでちょっと4月の宣伝。
4月のFOODは、↓の書き込みにもあるお馴染みngomaのパーティー "BANQUET" でもお馴染みの"あちらの方"にお願いしてるんで、知ってる皆さん!!お楽しみに!!!
(はっしー、詳しい紹介お願いしました!!笑)



.......ってか、みなさん、メトロメンバー何気に色々頑張ってますんで、時間があればメトロ以外でも遊び行って下さいませ!!(笑)


ではでは、今月も楽しんでいきましょう!!
[PR]
# by metrockride | 2007-02-27 02:12 | Say!
でるよでるよ!!
ngomaまたやっちゃいます!
今週木曜にはるかドイツから到着予定です。

ngoma
2nd Single 
[Heretical Flower E.P]


e0051755_16315989.jpg



正式リリースは3月中旬予定なんですが・・・
3月2日のBANQUET@渋谷PLUGで先行発売しちゃいます。

BANQUET会場で一足先にゲット!!
その後勿論メトロでも売ります!!

今回はオリジナル曲を2曲収録。

疾走する桶胴太鼓のフレーズからRockなbreakbeatsに展開する
「遊(yu)」

不穏なウッドベースサンプルとフリーキーなSaxをメインに、
太鼓とパーカッションでビートを刻む7拍子Jazz Breaks
「Heretical Flower」
これ実はngoma結成して初めて作った曲です。
ここまで生まれ変わるとは・・・
ハル君グッジョブ!w

でもっておまちかね!
前回に引き続きドヤバなリミックスは・・・
KAITOことHiroshi Watanabeさん!!
こみ上げ系美メロハウスミックスに仕上げていただきました。
更に更に!
リミックスのウワ物だけを抽出したような
ビートレスなDub verも収録・・・・

お約束のサンプリングフリー!「遊」のタイコペラも収録。
今回のタイコペラ、それだけで聞けるぐらいの出来です。
ゼヒゼヒ爆音で「体験」してください!

いうまでも無くジャケも最高。
海の向こう側、LAからKatsuo Design書き下ろし。


こうやって書き出してみるとなんて贅沢な・・・

みなさんお楽しみに!

僕の駄文より某氏が一生懸命書いてくれた解説があるので、w
以下に載っけときます。


ngoma
2nd Single 
[Heretical Flower E.P]

a-1. 遊 -YU- KAITO REMIX
a-2. 遊 -YU- original
b-1. heretical flower
b-2. 遊 -YU- KAITO DUB REMIX
b-3. 遊 -YU- taiko pella
<Heretical Flower E.P 詳細>----------------------------------------
今回の第2弾はngomaライブではお馴染みの2曲を収録。
フリーキーなJazzの要素がサンプリングされた7拍子のSaxophoneに和太鼓とジャンベでビートを組み立て、
エフェクティブにngomaの色を付けた"Heretical flower"。
和太鼓の低音が勢い良くフロアに鳴り響くイントロからRock的リフへと展開し、
Jam Sessionの要素を散りばめたエンディングへ展開を昇華させる楽曲"遊-YU-"のngomaオリジナルを2曲収録。
そしてオリジナル曲を差し置いてA面1曲目に鎮座する今回のRemixは、
KAITO、TREAD名義でお馴染みのハウスのトラックメーカー、
Watanabe Hiroshiによる"遊-YU-"極上ハウスリミックス!
和太鼓の深みのある鳴りを増幅させたイントロに極太のバスドラの四つ打ちで奮い立たせ、
繊細にメロディが一つ一つレイヤーされていく。
そしていつのまにか真骨頂である美しいメロディの嵐の中に静かに佇んでいるような、
味わい深く且つ踊れるリミックスに仕上がりました。
2007年1月には本名であるHiroshi Watanabe名義での最新アルバムをリリースしたばかりで、
制作中だったリミックスを年末のギリシャツアーにて現場でプレイしながらMIX具合を調整したという本作は、
DJが現場で使う上で重要なMIXバランスを意識したという点でも意味のある作品になっています。
さらにKAITO DUB MIXとしてビート無しの美しい旋律だけの別バージョンも収録。
そして今回も和太鼓とパーカッションのみを抜き出しエディットした太鼓ペラもあります。
様々なダンスフロアで活躍しそうな本作は、Dub / Breakbeats / House /Techno など
ジャンルを飛び越えた全音楽ファンに大推薦の一枚!!
[PR]
# by metrockride | 2007-02-19 16:33
本日、DJ MAGURO FAMILYでDJしやす!!
★各方面で活躍しているPLAYERに着目し、幅広い音、楽器を取り入れ空間を演出していく。

★またPLAYERのSESSIONを取り入れ再現方法のない一度きりの不思議な体験ができる場所である。

★音楽以外のサービスとしてFOODにも力を入れ、季節の料理から女性には嬉しいSWEETSと充実した内容で、FAMILYには珍しい、1DRINK or 1FOODの選択ができる。

★SOUND,DRINK,FOOD、全てがGROOVEの満ているHachinos.に皆様も蜜を持ってきてください。


★HACHINOS @FAMILY★

Door/2000yen(1d or 1food)
W/F/1500yen(1d or 1food)
先着でHachinos. DJ'SによるMIX CDプレゼント!!

PLAYER:
BAQUERATTAH(トリカブト)
MAGURO
CHUNS
MICLAS
彦丸
平井祐典

THIS MONTH PLAYER:
SPACE LOVES QUINTET (mc. drum. key. tp. bass)

CUT LEMON & KENICHI (turntable. loopstation. pioneer EFX-500. mpc2000. kaoss pad)...FROM SUNDAY BEATS


FOOD:泉食堂
e0051755_14265857.jpg
e0051755_14271785.jpg
e0051755_14273146.jpg
[PR]
# by metrockride | 2007-02-01 14:28 | Info
2007年、2月のMTRK!!!フライヤー完成っす。
e0051755_3433584.jpge0051755_3435167.jpg




























ども!!
一月のメトロも終えた所で、早速2月のフライヤーが到着っす!!今回もコンチャン、ナイスワークですなぁ〜。

で、今回は久々に生バンドの方達をお招きしての開催。ホントこの人達、かなりイイです。マジで太鼓判押しちゃいます!!

で、そんなお迎えするメンバーは.....。
【SNATCH】!!!!! スナッチ ── 「ひったくる、強奪する」の意。フジ(org , syn)、シンゴ(A.b , E.b)、オン(dr , per)の三人からなる、自称「インスト爆音オルガナティブジャズロックバンド」として2005年東京にて結成。
現在、メンバーにリョウタ(sax , fx)を加え、東京を中心にレコーディング、ライブ等の活動を展開している。多彩な音楽性を誇る彼らのパフォーマンスは、独自のセンスを色濃く全面に押し出したオリジナリティー溢れるサウンドと、繊細かつパワフル、ファンキーでありながらもクールなアティテュードが根底に存在。
その全身全霊で射ち放つ驚迫力ライブは必聴です!!

というメンバーに加え、今月から、うわさの新ユニットも稼動するとかしないとか...。
(ねぇ〜、KATCHO。笑)

ご飯はどうなるのか??
(ねぇ〜、HASH!。笑)

皆さん、2月も、盛り上げていきましょ〜!!!
[PR]
# by metrockride | 2007-01-27 03:41 | Info
いよいよ今週末
e0051755_0522761.jpge0051755_0524246.jpg

























2007年初のメトロクライドです!!
今回はレギュラーメンバーでの開催ってことで新年からかっ飛ばしていきましょう!!

加えて。

ちょっと前にも紹介しましたが、メトロレギュラーメンバーである、the BREMENのHASH、DJ KOROSUKE、GENKIの トラックメーカーであるMODEQUEST達が参加している 和太鼓、Bass、percussion、MPC2000、TurnTable、 Dub Effect などで編成される BreakBeats unit "ngoma"が、待望のアナログ第一弾をリリース!!
"ngoma" ではメトロに参加していませんが、リリース後初のホームイベントってことでバッチリお祝いに駆けつけましょう!!

また、年初めって事でご飯なんかもあったりなかったり....。(只今企画中でございます。笑)

さ!!

今年もばっちり遊び始めるぜ!!
宜しくっす!!
[PR]
# by metrockride | 2007-01-09 00:55 | Say!
2006年ベストをあの方達がピックアップ!!!
年初めから嬉しい報告です!!
メトロクライドにレギュラーで参加している、"TKYM" と "関口紘嗣" の2人がCD、レコードショップ "DISC UNION" さんのホームページ上で立ち上げた企画....

□■特集!2006年ベストをアーティスト達がセレクト!■□

のコーナーに参加しました!!
総勢44名の各方面で活躍しているDJ、アーティストが名を連ねるなか、見事にピックアップされています!!

その他、メトロクライドにゲスト出演してくれた"ShinSight-Trio"の"DJ RYOW a.k.a smooth carrent"、"Shin-Ski"や、"DJ 大自然"、"YOSUKE TOMINAGA"なども参加していますよ〜!!

皆さんチェックしてみて下さい!!!


【参加アーティスト一覧】

■AZZURO、■DJ CELORY、■DJ CHIKA(CRADLE)、■DJ DUCT、■DJ JUCO、■DJ KENTA、■DJ KOCO、■DJ LENN、■MIKE-MASA、■DJ MISTA DONUT、■DJ RYOW aka SMOOTH CURRENT、■DJ SAKURAI、■DJ SHUSAKU、■DJ SHUSAKU、■DJ TAKUMI、■DJ TKYM、■DJ TONK、■DJ TOSHIYA、■DJ TSURU、■D-ORIGINU、■FIVE QUARTZ、■HIMUKI、■JIF ROCK、 ■DJ KAZZ-K、■KENZO、■MARK、■MIC大将、■MSQ、■SENN、■SHARAKU、■SHIN-SKI、■DJ SHU-G、■DJ TA-SHI、■WORK FLOW、■YOSUKE TOMINAGA、■サイプレス上野、■四丁目、■関口紘嗣、■三木祐司、■瀬戸智樹(CRADLE)、■大自然、■大塚広子、■鳥井本英樹(SINDBAD)、■澤田BAJIN勇士 (PurePleasure!)



"DISC UNION HOME PAGE"
[PR]
# by metrockride | 2007-01-08 03:13 | Say!
2007年、遅ればせながら.....
e0051755_23335452.jpg明けましておめでとうございます!!

昨日はメトロクライド新年会。
来れなかったメンバーもいましたが
年始って事で、多いに語らいました!!
(写真取り忘れでした..。)

今年は例年よりおとなしめの感じでしたが、
残った30才トリオは、三次会まで行ったとか。笑

ナニはともあれ、2007年かっ飛ばしていきましょう!!
皆さん、今年も宜しくお願いしまっす!!
[PR]
# by METROCKRIDE | 2007-01-04 23:40 | Say!
METROCKRIDEの開催場所、FAMILYの年越しパーティー!!
大晦日、FAMILYの年越しパーティーは、METROCKRIDEから、TKYM、MAGUROに加えて、KOROSUKE、HASHが参加しているMIDICRONICAも参戦!!!
お馴染みのあの場所がカオスになる!!!!

どちら様もお見逃し無く!!

e0051755_3513514.jpg


2006年の大晦日.....
"club bar FAMILY" 2007 COUNT DOWN PARTY!!!!


皆様に愛されて早10年、今年無事に10周年の節目を
迎える事が出来た "club bar FAMILY" 。
そんな渋谷のHiphopシーンを支え続けている "club bar FAMILY"
がお届けする2006年最後の一日は......。

なんと、10年目にして初となる、僕達の僕達による
年越しパーティーが実現!!!FAMILYの看板お祭りイベント
"RESPECT" の8周年パーティーとのダブル記念パーティーとして
開催します!!


club bar FAMILY presents
"RESPECT"
8th Anniversary &
2007 Count Down Party!!!!!!

2006/12/31/Sun  
OPEN 21:00

D00R :2000YEN/1D
W/F :1500YEN/1D
Door/With Flyerで入場の方
・FAMILY DJ 'sによるJoint Mix CD
・BLUE SKY
・年越しわんこソバ(24時まで)
豪華3点セットプレゼント!!


GUEST LIVE:
NAPORITANN MOUTHRED
MIDICRONICA
RAYTHOUGHT
TARO SOUL
(アルファベット順)

GUEST DJ :
大自然

RESIDENT DJ:
RYOW a.k.a smooth current
GROOVEMANSPOT a.k.a. DJ KOU-G
(今月はお休み。)
小林 隆二
EBE
TKYM
MAGURO

...and FAMILY STAFF DJ's

詳細:
今年もやってまいりました、CLUB FAMILYがプレゼンツする
僕達の、僕達によるイベント "RESPECT" !!
毎年12月にはアニバーサリーを迎えるこのイベントなんですが、
今年はなんと!大晦日の開催となりました!!!!
もちろん、2007年を最高の状態で迎えるべくそれはもう素晴らしい仲間達と共に2006~ 2007年を駆け抜けたいと思います。

また、せっかくの年越し開催って事も有り例年通り、年が明けて
からの鏡割りと共に配られる樽酒に加え、2006年中24時までに
入場の方全員に"年越しわんこソバ"もサービスしちゃいます!!
FAMILYで年越しソバなんて画期的すぎてオモロくないっすか??(笑)

さらには、当日料金で入場の方に、FAMILY STAFF DJ's
(MAGURO,SUNBO, YASUO)による "JOINT MIX CD" に加え
"BLUE SKY"もあげちゃいます!!
あ.....あぁ〜、なんて贅沢な一夜なんでしょう!!

24時間電車も動いていることですし、東京にいる皆さんは
ぜひともFAMILYで年越しを!
お待ちしています!!
[PR]
# by METROCKRIDE | 2006-12-30 03:55 | Info