どうも、TKYMです。
e0051755_216186.jpg

え〜、僕が出演しているイベント"Pleasure"にて、プレゼント用としてPleasureに
参加しているDJ達が、秋をテーマにコンパイルしたコンピCDを作ったので
トラックリスト等載せてみようと思います。

先日、沖縄に行ったときBGMとしても大活躍した
"Pleasure Autumu Selection"!!!!内容はこちら。


"Pleasure Autumu Selection"
Taitle /Artist [ Select DJ ]

1:Heard Em Say / Kanye West [ Select by DJ KUNIKI ]
この曲を聴くと夏も終わり秋へと移り行く様な気になってしまう正に旬な曲ではないでしょうか?

2:My Favourite Things / Big Bang [ Select by DJ TKYM ]
イタリア出身UK在住、<Arison>レーベルを自ら主宰するSimone Serritellaによる
プロジェクト、"Big Bang"によるカバー。原曲はJR西日本のCM「そうだ、京都に行こう。」の
CMソングとしても有名。
この曲が収録されているアルバム、個人的に2006年上半期NO.1です!!

3:Tabou ( Roots Remix ) / Les Nubians [ Select by DJ RYOW a.k.a smooth carrent ]
透明感があって好きなんですよね、この人達。さらに、Drumsに?uestloveをラップで
Black Thoughtをfeat.している時点でもう最高です。

4: Round&Round / Hi-Tek feat Jonell [ Select by DJ TSU ]
このアルバムは高校生の時かなり聞いていた思い出の一枚で、その中でも一番聞いて
いたのがこの「Round&Round」でした。MethodManのアルバムでもバージョン違いで
収録された話題作なので要チェックです。

5:Trust Me / Guru feat N'dra Davenport [ Select by DJ LENN ]
GURUの渋いラップにあのがサビがバッチリです。

6:Just A Little Lovin' / Carmen McRae [ Select by DJ .con ]
女性の声だと思っていませんでした。この曲を聴くまでは。この曲からアノ曲への変貌ぶりは
想像すら難しいでしょう。熱狂的なファンの間で驚異的な人気を誇る斬新なアノ曲は
ここから生まれたのですね。素敵です。

7:Fallin' / Monday Michiru [ Select by DJ TKYM ]
2枚目のセレクトは2000年にリリースされたちょっと古めのこちら。四季をテーマした
EPシリーズの3昨目としてリリース。もちろんテーマは秋!この後に出たアルバム
"4 SEASONS"にも収録されています。アルバムも最高です!

8:The Slow Jam / Dodge City Productions [ Select by DJ KUNIKI ]
芸術の秋!!って感じで良い曲です。92年の作品で新しさを感じてしまうのは何故でしょう?

9:Pastime Paradise / Ray Baretto [ Select by DJ .con ]
スティービーワンダー師匠のカバーです。カバーというと、オリジナルに並ぶ大作には届かない
ものが少なく無い気もしますが、これはオリジナルに堂々と肩を並べるに値するものと思われ
ます。極上のグルーブ感をどうぞ。

10:Macy Gray / Still [ Select by DJ TSU ]
これは今でも中古で安く売れ残りまくっているレコードです。当時よくねんだろうなぁ...と思った
けど安いからレコードが増やせるチャンスだと思い2枚買いした記憶があります。
聞いてビックリ最高最でした。

11:I Ain't Movin' ( C&J Club Mix ) / Desree [ Select by DJ RYOW a.k.a smooth carrent ]
この曲は、セカンド・アルバムからのシングルカットで、これ以降は、ちょっとメジャーになり
過ぎてしまいましたが、やはり彼女の声は素晴らしい!ちなみにこちらは、シングルのみの
リミックスとなっています。

12:Otha Fish / The Pharcyde [ Select by DJ LENN ]
これは高校生の時に友達に聞かせてもらった曲。HIPHOPの入り口でした。

13:Open / Da Beat Minerz feat Caron Wheeler & Pete Rock [ Select by DJ TSU ]
これも高校生の時なんですけど、誰かのミックステープに収録されてて飛ばされた記憶が
あります。聞けば聞くほどはまってくる。後半のラップがくるまでが待ち遠しくなるんす。
最高だす。

14:The Here And The Now / Hervey Lindo feat Tableek & Hanif [ Select by DJ LENN ]
MASPYKEにしてはオシャレなトラックですが、秋から冬を感じさせるNICE MUSICです!

15:Retrospect For Life / Common [ Select by DJ RYOW a.k.a smooth carrent ]
これはもう説明不要かもしれませんが、コモンにローリン・ヒルという、間違いない組み合わせ
なので、悪いワケありませんよね。
最近再発したので、レコード屋さんでチェックしてみて下さい。

16:Before You Walk Out Of My Life (Pete Rock Remix) / Monica [ Select by DJ KUNIKI ]
秋の夜空にピッタリの曲!!!これを聞きながら夜空を眺めてると、いつも青春時代を
思い出します。現実逃避に是非ッ!!
[PR]
by metrockride | 2006-10-09 02:19 | Music
<< メトロですな! TKYM DJスケジュール I... >>